mineoの知識

mineo(マイネオ)の光コラボレーションとは?【光回線セットのデメリットを紹介】

 

月額の通信料金安くなる格安SIMのmineo(マイネオ)ですが、ネット上を見ていると「光コラボレーション」という気になるサービス名を見つけることができました。

 

mineo(マイネオ)ユーザー暦3年のパパが、mineo(マイネオ)の光コラボレーションとは?について詳しく解説していきたいと思います。

 

ママ
光コラボレーションって、強そうでカッコいい名前ね!
パパ
そうそう。良いサービスなんだよ!昔はね・・(意味深・・)

 

mineo(マイネオ)の光コラボレーションとは?

mineo(マイネオ)の光コラボレーションとは、mineo(マイネオ)とeo光をセットで使う場合の名称のことです。

 

※正確には2020年現在、光コラボレーションという名称はなくなってしまいました。なくなった理由は後半で説明します。

 

光コラボレーションをすると、

 

  • クレジットカードがなくても契約できる
  • 支払いをまとめることができる
  • 問い合わせを一本化することができる

 

などなどたくさんメリットがあります。

 

mineo(マイネオ)の光コラボレーションのデメリットは?

mineo(マイネオ)の光コラボレーションは、とてもおすすめな良いサービスなんですが、実はデメリットもあるんです・・

 

それは、運営会社である株式会社ケイ・オプティコムのサービス範囲内に住んでいる必要がある点です。

 

株式会社ケイ・オプティコムのサービスを提供しているのは、主に関西圏です。もし自分の住んでる地域が光コラボレーション適用エリアか確認したい方は、コチラから確認してみてください。

 

パパ
mineo(マイネオ)を運営する株式会社ケイ・オプティコムは、関西の会社なんだね!

 

そして、さらにもう1つのデメリットは・・

 

2017年11月を最後に、この光コラボレーションのセット割り引きサービスは終了してしまっている点です。

 

もしかしたら今後、復活する可能性はゼロではないかもしれませんが、これからmineo(マイネオ)と光回線をセットで申し込む方には良い情報ではありませんね。

 

mineo(マイネオ)の光コラボレーションまとめ

mineo(マイネオ)の光コラボレーションが使えない場合は、他社の光回線を申し込む必要があります。

 

そこで、格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換えて月額の通信料金を安くしても、自宅の光回線が割高だと意味がないですよね・・

 

当サイトでは、mineo(マイネオ)の光コラボレーションに負けないほどのサービスを提供している

 

mineo(マイネオ)におすすめの光回線を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【2020年最新情報】mineo(マイネオ)におすすめの光回線は『auひかり』!

2020年現在の最新情報だと、mineo(マイネオ)におすすめの光回線は『auひかり』です。

 

mineo(マイネオ)とau光をセットで申し込むと、他者であるにも関わらず、セット割引を受けることができます。

 

auの料金プラン セットの割引額
auピタットプラン

2GBまで利用する場合
永年500円/月割引

2GBを超えて利用する場合
永年1,000円/月割引

auフラットプラン20/30 永年1,000円/月割引
データ定額 30 最大2年間2,000円/月割引
データ定額 5/20
LTEフラット
ISフラット
プランF(IS)シンプル
最大2年間1,410円/月割引

 

パパ
mineo(マイネオ)の光コラボレーションがなくなったのは残念だけど、これなら大丈夫だね!

 

>『auひかり』の申し込みはコチラ

 

「いいね!」して最新情報を
チェック しよう!

Twitter ではじめパパを

-mineoの知識
-, , ,

Copyright© mineo(マイネオ)の最新キャンペーン , 2020 All Rights Reserved.